AF-S 28-70F2.8

f2.8通しのズームは80-200しかもっていなかったので、
子供の剣道の試合の時に、広角側が足りなくて困る時が
たびたびありました。広角側の短焦点は持っているんですが、
もっと便利に、広角側のf2.8通しのレンズを探していました。
高かったので、どうしようかすごく迷ったんですが、買ってよかったです。

開放は柔らかい写りをします。ここがポイントでして、人の顔をアップで撮ってみた
限りでは、非常に満足度が高い写りでした。ボケも良いです。AF85f1.4にははるかに
及びませんが、ズームとしてはよろしいのではないでしょか。

白レンズ(実際はライトグレー)にしました。ネットの口コミを読んでると、
圧倒的に「黒」が人気あるみたいですけど、僕はこの色好きだなあ。
フードは黒がよかった感じがしますが。

今日は、久しぶりに外で、撮ってこようと思います。
AF-S 28-70F2.8_c0020738_13553720.jpg
AF-S 28-70F2.8_c0020738_1356085.jpg

by corobo | 2006-03-11 13:57


<< 近所で撮ってみました。 綿谷りさ >>