テレビ

 液晶テレビ(32インチ)を買いました。今は、32インチは一番
コストパホーマンスが高いそうで、その中でもいっちばん安く、
故障が多いと噂のシャープ製を買いました。5年延長保証に入って
将来の故障には対処したつもりです。
 画質についても最低の部類に入るようですが、なぜそれを選んだか
というと、もちろん懐の関係もあるんですが、同インチの他社製品と
見比べてある意味、同等と判断したからです。どうある意味か、というと、
最高の画質という機種を見ても満足できる画質ではなかったからです。
クッキリ=ベッタリ、これが解消されていないですね、今の液晶画面は。
将来の推測ですが、音楽CDが世に出て20年強経ちますが、未だに
「デジタルの音」の域を出ていないのと同じように、画像の方も、液晶であれ、
有機ELであれ、「デジタルの画」の域を超えることは、少なくとも今後数年では
無理ではないかと思われます。ただ、デジタルカメラの画質が、やはり「デジタルの画」
ではありますが、テレビとは異なりかなりいいせんいってきているので、いずれは
クッキリ=ベッタリが改善されて来るとは思いますが。

 そんなことはともわれ、デジタル放送が見れる、という世間の仲間入りが出来ました。
これで、職場でも、皆と話が合います(笑)。
 DVDレコーダーも買いました。店員さんに、「アダルト番組の録画って出来ますか。」と
聞いてしまいました。浮かれると、地が出るもんですね(笑)。
テレビ_c0020738_3363252.jpg

by corobo | 2009-01-11 03:36


<< 脱オーディオセット 映画 >>