1ヶ月のご無沙汰でした。

 皆さんお元気でお過ごしですか。
 僕はこの1ヶ月、風邪でポワポワしておりまして、
何も手に付かず、悶々としておりました。
 この1週間くらいでようやく元の世界に戻って来れまして、
ブログ再開、と張り切っております。

 およそ3週間ほど前、医者曰く、
「昨日来れば、その咳、早く治ったんですけどねえ。」
...... そんなのわかるかよ!
しかし、咳が抜けずに困った困った。50枚入りのマスクを買いました。

 毎日朝、この駅のこの位置に立ちます。それで、この景色が好きなんですね。
1ヶ月のご無沙汰でした。_c0020738_14551287.jpg

 上は、曇りであることもあって、自分で色付けしてます。リコーのR8というコンデジで
撮りました。
 下は、同じ位置からの写真ですが、ソニーのW80というコンデジで撮っています。
青空が強調されて映りますね。設定はデフォルトです。ソニーブルー、なんて名を付けて
もいいのかなあ? ちょっと色付きすぎのような気がするなあ、やっぱり。でもこれはこれで
いいのかも。
1ヶ月のご無沙汰でした。_c0020738_14553539.jpg

 最近通勤経路を変えて、日暮里経由で通ってます。
金町行きの電車。4両編成。寅さんの柴又を通ります。
京成電鉄は、関東大手私鉄4社の内の一つなんですが、どうもローカル色が
他の大手私鉄より濃いですね。行商専用車両もまだ存在しています。
ワタシの使う「国府台駅」では、ホームへの階段を駆け上りしな「ちょっと待ってッ!!」
と叫ぶと、少し待ってくれることがあります。時間の区切りで感情の有無をなくして
何かが決まってしまう昨今、まだまだ私の住む街には、時間と心の余裕が存在するような。
1ヶ月のご無沙汰でした。_c0020738_14562830.jpg

by corobo | 2008-12-06 14:48


<< 浮気 体育祭 >>